改めて自己紹介させていただきます

ホームページをリニューアルしましたので、改めてスタッフのプロフィールをご紹介させていただきます。
私達をよくご存知のお客様も始めましてのお客様もこれからもよろしくお願いいたします!

シェフ
北村 仁

シェフ 北村 仁 Hitoshi Kitamura

Hitoshi Kitamura

大阪府箕面市出身。
高校卒業後、調理師学校を出て箕面のイタリア料理店で3年間修行。大阪平野町『マーブルトレ』グループで14年間、経験を積んだ。うち5年間は中之島にあった系列店『アリアラスカ マーブルトレ(閉店)』で料理長を務めた。2016年8月平野町に帰ってきて、『アッラゴッチャ』を独立開業、現在に至る。

メッセージ

産地や生産者にこだわった食材や素材の良さを最大限に活かし、イタリア料理のもとに各自のフィルターを通して表現した季節の料理をお楽しみください。
淀屋橋の「顔」になれるように、お客様には「安心で来ていただいて間違いのないレストラン」を目指して日々の料理とサービスを提供させていただきます。

パティシエ
増山 尚子

Naoko Masuyama

長野県出身。
高校卒業後、製菓専門学校を出て、奈良『ガトードボワ』にてフランス菓子を7年学び、その後も菓子屋やパン屋で9年程経験を積んだ。
シェフの誘いで2020年よりアッラゴッチャ入社。

メッセージ

季節の素材を素直に美味しいと感じてもらえるように、「出来るだけシンプル・丁寧に」を心掛けています。
これまではフランス菓子を主に学んできたので、イタリアにこだわらないお菓子を楽しんで頂けたらと思います。

ソムリエ
上山 晃弘

ソムリエ 上山 晃弘 Akihiro Ueyama

Akihiro Ueyama

1980年生まれ
兵庫県姫路市出身
大阪市内でのイタリア料理店にて料理人としてキャリアをスタート。
その後サービス技術を学ぶ為、天王寺の【リストランテ ベツジン(閉店】に入社。同店でマネージャー兼ソムリエを務める。
2018年よりアッラゴッチャに勤務。

メッセージ

料理に合わせたワインがあれば、ワインに合わせた料理がある―。幅広い組み合わせが出来るからこそ、ワインというのは、奥深く愉しいものだと考えています。
店内にはイタリアをメインに様々な国のワインを用意しております。
その日のお客様のシチュエーションに合わせた1本、1杯をじっくり探してみて下さい。
ワイン選びに迷われたらお手伝いさせていただきますので、気軽にお申し付け下さい。